2010年 03月 28日
radiko.jp
AM・FMラジオ放送をPCで聴ける「radiko.jp」、3月15日から試験サービスが始まっています。
関東・関西の計13局の放送をインターネットを通じて聴けるものですが、もう知ってますよね?
現代社会は建造物の多様化で、聴取環境は著しく悪化しています。
この「radiko.jp」は、難聴取を解消していくと共に、ノイズが少なく聴けるメリットがあります。
IPアドレスで接続元クライアントの位置を判断して視聴できるエリアを限定しているらしく、東京局が視聴できるのは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のみ。
大阪局は大阪府、京都府、兵庫県、奈良県のみ。
インターネットなんだし、この際、全局・全国視聴可能出来ないんでしょうか?
8月末の試験配信終了後の実用化時には、ナンとかなるのかな?
a0127512_2133185.jpg

自宅に居るときは、BGMに「radiko.jp」、いいですよ、オススメです (^^)/
[PR]

by maacyun | 2010-03-28 21:08 | etc


<< 旧嵯峨御所 大覚寺 門跡      Universal Studi... >>