<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
城南宮
城南宮 「しだれ梅と椿まつり」に行ってきました!
凄い人で、撮るのに一苦労(汗)
もうちょっと、天気がよかったらなぁ・・・
しかし見事でした、一応、3月21日まで開催中です。
a0127512_2102587.jpg

a0127512_2104511.jpg

a0127512_211133.jpg
a0127512_2111274.jpg
a0127512_211278.jpg

a0127512_212012.jpg
a0127512_2121247.jpg

a0127512_21274599.jpg

a0127512_2128241.jpg

a0127512_2122580.jpg

城南宮神苑
2010.2.28 撮影
[PR]

by maacyun | 2010-02-28 21:08 | Kyoto
2010年 02月 14日
We Are The World 25 for Haiti
1985年の発売から25周年を迎えた世界的なチャリティーソング "We Are The World"。
ハイチ支援のために "We Are The World" を新たなメンバーで再レコーディング!
早速、iTunes Store にて購入しました。
微々たるものですが、寄付になるのなら・・・
a0127512_20422693.jpg

[PR]

by maacyun | 2010-02-14 20:43 | Okaimono
2010年 02月 10日
平成22年 3月場所大相撲
昨今、何かとお騒がせな大相撲ですが、来月から大阪府立体育館で「3月場所」が開催されます。
e+ にて、先月にプレオーダーで予約してたのが、今日届きました。
が、まさか横綱 朝青龍が電撃引退なんて・・・
仕方ないですけどね (-_-)

枡席?いえいえ、イス席C 正面。何故か、奇跡的に昨年とほぼ同じ席みたいです。
少し遠いですが、意外とよく見えるんですよ、この席は。正面ですから、TVカメラや報道陣の方達が陣取ってる場所の真横です。
しかし、報道カメラマンさん達は、メチャクチャ写しますね。勿論1D系が殆どですが、まさにシャッター音の和音です(笑)
ま、誰かさんも、ちょっと前まではあんな風に写してたよな (^^)
嗚呼、あの頃が懐かしい・・・。
a0127512_22271271.jpg

そう言えば去年、この場所で1D Mk2のシャッターユニットが逝かれたんだった(爆)
修理代78000円な~り~
未だ、修理してません。
[PR]

by maacyun | 2010-02-10 22:38 | Okaimono
2010年 02月 02日
2010 The 52nd Annual GRAMMY AWARDS
第52回グラミー賞受賞式にて、MJ追悼コーナー「Michael Jackson Tribute」 がありました。
WOWOW独占放送も衛星放送ですから、荒天だと受信状態が悪くなるので心配してましたが、無事に録画出来てました。
で、ようやく今日、BD-Rにダビングし観ることが (^^)/

ライオネル・リッチーがプレゼンターとして登場し、セリーヌ・ディオン、ジェニファー・ハドソン、スモーキー・ロビンソン、
キャリー・アンダーウッド、アッシャーら、歴代グラミー受賞者達による、MJへのトリビュート・パフォーマンス。
「THIS IS IT」ツアーのために準備されていた「Earth Song」の3D版が公開!
授賞式初の3Dメガネ着用も、残念ながらTVだと2Dでしたが・・・
a0127512_2253417.jpg

a0127512_22531591.jpg
a0127512_22532362.jpg

a0127512_22533883.jpg

特別功労賞受賞式では、プリンスくんとパリスちゃんが登壇。
立派でした、感動のスピーチにジーンときてしまいました(涙)

WOWOW加入者で本当によかった、永久保存版にします。
[PR]

by maacyun | 2010-02-02 22:58 | etc